Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
一宮市 水谷千恵子
cmizutani@xj.commufa.jp

5月4日㈭㈷ みどりの日
新緑がまぶしく、清々しいですね
選挙後も片付けなければならない事がたくさんありますが、今日は博物館で心静かな時間を過ごしました。
一宮市木曽川町に生まれた日本画家・川合玉堂の企画展で四季折々の情景を描いた作品が紹介されています。5月28日㈰までです。

皆様の真心のご支援に支えられ、4期目当選を果たすことができました。
4月25日㈫、議場にて当選証書をいただき、身の引き締まる思いです。

本日(3月23日)3月定例会が閉会。
市長提案の38件、委員会提出議案1件について原案可決しました。
人事案件について副市長の選任、監査委員の選任について同意しました。
新年度から様々な事業が展開されます。
少しずつ皆様に紹介していきたいと思います。
任期最後の定例会が閉会し、いよいよ選挙モードです。1ヶ月後に行われる市議会議員選挙に向けて頑張ります!

澄み渡る青空も、巣立ちゆく子どもたちを祝っているようでした。
合唱以外は、マスク無しで!
晴れ晴れとした笑顔が見れてよかった

3月3日㈮に行われた会派代表質問の録画映像が一宮市のホームページにアップされています。
お時間のある方はどうぞご覧ください!

https://smart.discussvision.net/smart/tenant/ichinomiya/WebView/rd/speech.html?council_id=55&schedule_id=2&playlist_id=4&speaker_id=31&target_year=2023

IMG_20230305_124042_698県と市が連携し、がん患者さんの医療用ウイッグや乳房補正具購入の補助制度が一宮市でも行われています。
そのお話を、#きとう俊郎 県会議員から聞いて、先日「必要な方があれば使ってください。」と娘さんが使われていたウイッグを私に預けてくださった方がいました。
一宮市民病院のがん相談支援センターで活用していただくことになリました。

公明党一宮市議団を代表して、質問をさせていただきました。
市長は、市政運営方針で「単にコロナ前に戻るのではなく、新しい豊かさと平穏な日常を取り戻す」と述べられました。
 私も新たなステージに一歩踏み出す新年度となるよう思いを込めて登壇しました。
会派代表質問通告
順位3 公明党一宮市議団 水谷 千恵子 君
1 健やかにいきる
(1) 誰もが健やかにいきる
(2) 安心して子育てができる環境づくりに向けた取組について
(3) 高齢者が安心していきいきと暮らすための支援について
(4) 障がい者福祉の充実に向けて
2 快適にくらす
(1) まちづくりにおける交通戦略について
3 人を呼び込む
(1) 子育て世代に選ばれるための魅力発信の工夫について

2月27日㈪、3月定例会が開会しました。
3月23日まで25日間の会期で行われます。
当初予算ですのですごいボリューム!
予算書をしっかり読み込んで審議に臨みます。
開会日、気合を入れて「尾州ブランド」のオーダースーツを着てきました。

3月定例会は2月27日開会、25日間の会期で行われます。
今回は会派代表質問をさせていただきますので本日通告を提出しました。
しばらく原稿と格闘の日々が続きます。

ジャパンヤーンフェア&総合展「THE 尾州」
2月16日㈭〜17日㈮ 午前10時〜午後5時
一宮総合体育館で開催中です。
オープニングセレモニーに参加し、その後作品を見てきました。
ジャパン・テキスタイル・コンテストの受賞作品、素晴らしい物でした。