失敗を恐れず挑戦の心を忘れるな!

約20年間、コンピューター会社の営業マンとして、ひた走ってきました。その間、数回の表彰を受け、2006年10月に営業課長の拝命を受けたところで「もったいない」との声を多数頂きましたが、「失敗を恐れず挑戦の心を忘れるな!」との信条のままに、新たな挑戦を決意致しました。

サラリーマン生活での経験を生かして

長年たずさわってきた営業先での医療・介護・福祉関連施設では、保険制度や医療現場での多岐にわたる問題にも直面しました。サービスを受ける側も、提供する側も、それを支える保険料納付者や市民が、納得と安心できるシステムの必要性を痛感致しました。また、管理職経験や組合執行部経験を生かして、中小企業の経営や、労働者(特に若者)が希望を持って働ける環境をつくっていきたいと決意しております。

常に原点を忘れるな!

『大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく』との立党精神を、命に刻み一切の原点として参ります。そして、人が輝く人間主義社会の実現を目指して参ります。

政治信条(生い立ち)

尼崎生まれの尼崎育ち(生粋の尼っ子) 

花屋の父(母は以前パーマ屋を経営していたが、父が営んでいた花屋を手伝うようになった。)

幼いころから父の花屋の仕事を手伝った。ときには自宅の道意町から店のある武庫川町までリヤカーを押して花を運んだこともあった。そのおかげで商売(お金ありがたさ)の厳しさを知り、また、お客さんに喜んで頂く商売の楽しさも知ることができた。そのなかで両親の苦労を目のあたりにしながら育った。

社会人になり、営業マンなって、商売人の息子であった経験が生かされていると実感する。また、家庭を持ち、父親となって親の苦労を本当に知ることもできた。

小さな頃は、花屋の手伝いなど、いやな気持の方が強くあったが、今想えば、素晴らしい環境で育つことができたと両親や兄弟に感謝している。この環境で育つことができたからこそ、庶民の心がわかる!教育の大切さ!家庭の大切さ!社会の厳しさや社会への貢献の素晴らしさを政治の場実現したい!

 

.
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
兵庫県 谷井勲
tanii-no1ama449@work.odn.ne.jp