22歳で市社会福祉協議会の仕事に就き、様々な障がいを持った方々との出会いを通じて、同じ人間として共に生きていくことの重要さを実感してきました。その後、主任介護支援専門員として、高齢者を中心とした認知症や終末期ケアなど、介護の諸問題を抱えるご本人と、その家族のために奔走してまいりました。苦しむ人と真正面から向き合い、寄り添い続けて27年。私の原点はここにあります。
地域では小学校・中学校でPTA会長を務め、学校の先生や保護者の信頼に応えるべく奮闘してまいりました。また、星のソムリエ®として地域の子供から大人まで、天体観望や星空の素晴らしさを伝えています。私は地域と共に未来に向かって、共生社会の実現に尽力してまいります。




