menu

今日は、「自主防災組織連絡協議会主催HUG訓練」が、こもれびの森の多目的ホールで開催されました。
約50人の方が参加され、8グループに分かれて訓練が行われました。
HUGは机上で行う訓練で、ゲーム形式ではありますが、現実の避難所運営の重要性や、その難しさをひしひしと実感する内容です。
一度きりで終わらせるのではなく、繰り返し実施することで、避難所運営の力を着実に養うことができると感じました。
今回参加させていただき、大変有意義な時間となりました。
 

コメントは受付けていません。

カテゴリー
モバイルQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
ブログバックナンバー
サイト管理者
中山 廣子