今日は、「令和7年第3回 蓮田白岡衛生組合議会定例会」が開催され、出席しました。
開会は午後からで、少し珍しい形です。
審議されたのは、令和7年度一般会計補正予算(第1号)と令和6年度決算認定の2議案。いずれも全会一致で可決・認定されました。
私は決算認定の審査の中で、「プラスチック分別収集」について質問を行いました。質問の準備を進める過程で学んだことが、自分にとってとても貴重な時間になったと感じています。
また、9月議会報告として会派のチラシが完成しました。折込の依頼のため、新聞販売店へ。お忙しい中、下準備をしてくださった菱沼議員に感謝です。
帰宅すると、ポストに「上下水道部からのお知らせ」が入っていました。こうした案内があることで意識を高めることができ、ありがたく思いました。

