今日は、ラジオ体操の2日目。明日からは都合がつかず参加できないため、これが最後となりました。朝の体操はやはり気持ちが良いですね。
体操のあとは、新白岡駅東口周辺の清掃・除草活動へ。このあと予定があっので、いつもより早い時間に行いました。朝から暑さはありましたが、清々しい一日のスタートになりました。
一度帰宅してから、コミセンで開催された「魅力ある学校づくりシンポジウム」に参加。
第一部は、共栄大学教育学部 教授 石井宏明氏による基調講演、第二部は、石井教授と浦和大学社会学部現代社会学科 特任教授 安原輝彦氏による、パネルディスカッションでした。講師の先生方のお話は興味深く、大変勉強になりました。ただ、白岡市の課題に踏み込んだ考察なども聞けたら、さらに有意義だったと思います。
夕方からは、フードパントリーのお手伝いへ。最後の片付けまで行ったのは久しぶりで、会場が変わってからは初めてでした。手慣れたメンバーの皆さんのおかげで作業は素早くスムーズに進み、あっという間に完了。素晴らしいです‼️本当にお疲れ様でした‼️
今日は、朝から夕方まで盛りだくさんの一日となりました。





