4月20日(水) 雨後くもり 今日は、白岡駅東口で公明党挨拶運動を。肌寒い雨の朝になりました。 挨拶をしている間も、雨は強くなったりやんだりと。今日は一日傘が手放せなっかったようです。午後は、お約束をしていた企業へご挨拶へ。初めてのところでしたので、とても緊張しました。大変お忙しい中、お時間を作って頂きまして感謝です。
4月19日(火) 晴れ 今日は市民相談で、担当課へ。現場を見ていただいたり、現状を調べるのに、少し時間かわかかりそうです。 夕方は、企業へご挨拶に。初めて社長さんにお会いできたところが2ヵ所。 直接ご挨拶できてよかったです。
4月18日(月) 曇りのち雨 昨日の久喜市・春日部市の市議会選挙、公明党11名全員当選しました。応援に入った山田まさよし候補も見事当選大勝利です。最高に嬉しいです。 そんな中、今日は、以前お世話になった方がお亡くなりになり、お焼香へ。ご無沙汰していましたので、お久しぶりにお顔を拝見しました。きれいなお顔でした。心からご冥福をお祈りいたします。
4月17日(日) 晴れ 今日は春日部市と久喜市の市議会議員選挙の投票日。11名の公明党候補全員当選を信じて、結果を待ちます。
4月16日(土) 晴れ 今日は久喜市議選と春日部市議選の最終日。朝は雨が降っていましたが、その後晴れて、日差しは暑く感じました。風が爽やかに吹いて気持ち良い1日でしたが、やはり夜になるとかなり寒くなりました。 私が応援に入った、山田まさよし候補は、全く疲れを見せず、さすが34年間陸上自衛隊で厳しい訓練をされてきた方だと改めて感心しました。 最後の最後まで、皆様に力強いご支援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。大勝利間違い無しです❗️
4月15日(金) 雨 今日は台風の影響で一日雨でした。風雨は強くなく助かりましたが気温は低かったです。 今日は、議会広報常任委員会の正副委員長と事務局との最終チェックの日です。第3回委員会のときに問題になったところが、今日も問題になり…。何とか決着したので安堵しました。問題点はその都度クリアにしていくのが最善の方法かと。
4月14日(木) くもり時々小雨 今日も久喜市へ。今日は、台風の影響があるのではないかと、心配していましたが、私がいたところはほとんど雨も降らず、助かりました。ただ、午後はとても寒くなり、朝と同じ服装でいましたら、震えるくらいでした。今日は、反省ばかり。基本をしっかり頑張ります。
4月13日(水) 晴れ 今日も暑くなりました。 今日は、午前中に久喜市の山田まさよし候補の応援へ。早めに着くようには考えていたのですが、緊張していたのか、計算間違えか、約束の時間よりかなり前に到着。余裕を持って参加出来ました。暑い中お集まりいただいた皆様に感謝です。 街頭演説の合間に、企業訪問のアポ取り。こちらも緊張。小心者の自分にはひとつひとつが挑戦です。また明日連絡を。 明日は天気が悪いようです。気温も低そうですので、体調に気を付けたいと思います。
4月12日(火) 晴れ 今日は、久喜市議会選の3日目。午後から久喜市へ。 告示日に日焼けをして、首元が真っ赤になってしまいました。恥ずかしいくらいです。昨夜からかゆみも。年とともに肌の状態もかわるようです。日焼け対策もしっかりやらなければ。そうしたら、今日、山田まさよし候補にお会いしたら、顔が真っ黒に日焼けをされていました。一日中街頭に出ているためですね。夏日が続き体力も消耗する時期です。上手に疲れを取って頂きたいと思います。
4月11日(月) 晴れ 今日も暑くなりました。岩手では31℃になったということです。 今日は、第三回の議会広報常任委員会がありました。ゲラの校正を行いました。その中で、どうしても記事の内容に触れなければならないことが出てきて、熱い議論になってしまう場面がありました。時間も予定(希望)よりかかってしまいました。それでも委員の納得がいくものにしなくてはならないと思いますので、仕方ありません。(全員が納得するのは難しいようです。)あっという間に公園の桜が葉桜になっていました。葉桜も可愛いです。
Copyright c 2010 中山 廣子. All Rights Reserved.