menu
バックナンバー 2021年 7月

7月31日(土) 曇り時々晴れ
今日は、7月最後の日。暑さも最高潮です。
午前中は、パソコンで事務作業。予定より時間がかかってしまい、午前中は事務作業で終わってしまいました。午後は夕方まで待って、少し暑さが落ち着いてから、地域へ挨拶回りへ。お留守のところが多かったのは残念でしたが、なかなかお会いできない方に、お会いできて、ご挨拶ができました。お会いしたい方は、まだまだたくさんいらっしゃいますので、焦りますが、着実に一歩一歩進めていきたいと思います。

7月30日(金)曇り
今朝は、ちょっとしたハプニングがあり、白岡駅東口で行う予定だった公明党駅頭挨拶運動を、急遽新白岡駅で行いました。いつもの金曜日より人の流れが多かったような気がしました。
全国で新型コロナウィルスの感染が急拡大しています。白岡市でも同様の状況です。緊張感を持って感染対策をしっかりやっていきたいと思います。
以前から予定していたのですが、知人のお墓参りに行ってきました。コロナの感染拡大も影響して、3年くらい行くことができませんでした。やっと行くことができて、ホッとしました。年月が経つのは本当にはやいです。
支援者の方から、全く身に覚えのないことで、お叱りのお電話を頂きました。普段の私の態度や行動が原因だと感じました。すべて党や私のことを思ってのことです。本当に有難いことだと思いました。真摯に受け止めたいと思います。
1627602102657~2

7月29日(木) 曇り雷雨
今日、埼玉新聞に今年初の幸水の選果作業の記事が掲載されていました。出来栄えは上々とのことです。今から味見が楽しみです。
午前中は総務常任委員会の所管事務調査で、「庁内ネットワークシステム」について、担当課より説明を受けました。話を聞くのが精一杯でした。
時間が早く終わったので、以前の市民相談の件で、担当課へ行き、気になることを再度質問し答えを持って、相談者へご報告に。お役にはたてませんでしたが、私の報告には理解を示してくださいました。
午後は雷がなり、雨が降りだしましたが、やんだところで地域へご挨拶まわりへ出掛けました。雨が降ったせいか、オリンピックの影響か、訪問先は、殆どのかたがご在宅で、皆さんにご挨拶できました。非常に蒸し暑かったです。1日ハンカチと飲み物は手放せません(汗)
DSC_1215

7月28日(水) 晴れのち曇り・夜小雨
今日は、3ヶ月ぶりの定期検診へ。血液検査の結果もまずまず。今日のところはひと安心。午後からは、夜の議員会のための準備をしました。
チラシをポスティングしようと思っていましたが、予想以上に準備に時間がかかってしまいました。チラシ配布はまた後日頑張ります。
DSC_1213

7月27日(火)雨のち晴れ。
今日は、台風の影響で大雨を覚悟していました。午前中雨が降りましたが、動くのに大変な降りではなく、助かりました。夕方には晴れてきました。
午前中は地域をご挨拶に回りました。
霧雨が降ったりやんだりしていたので、ゆっくりお話しができなかったのが、残念でした。
夕方市民相談の件で市役所に。ご相談者のところへもご報告へ。
DSC_1209

7月26日(月) 晴れのち曇り
 今日は、地域の挨拶回り。暑い中でしたが、時々気持ちの良い風が吹いていました。夕方、日が落ちて少し涼しくなってから、自分のチラシをポスティングへ。今回もペースが遅いので、エンジンをかけ直してスピード感を持って、また明日から頑張ります。

7月25日(日) 腫れ
今日は、地域の会合に参加させて頂きました。ラインの音声通話やzoomを使っての会合でした。皆さんの声を聞くことができ、元気を頂きました。
いつもは殆どの地域で、同日、同時間に開催されることが多く、2ヵ所位の参加しかできませんが、今月は少しバラけているため、たくさんの地域に顔を出すことができました。貴重なお時間を頂きありがとうございました。
DSC_1197

7月24日(土)
今日は家族の誕生日。珍しく家族がそろっていました。昨日、今日と親戚の方々にも会えて、思い出に残る1日になりました。 また、元気で会いたいと思います。
DSC_1208

7月23日(金)
2020東京オリンピックが開会しました。夜の開会式は無観客の中行われ、今各国の選手団が入場していますが、世界には、こんなにも多くの国があり、それが一堂に会するオリンピックは、やはり素晴らしい平和の祭典です。最後まで、無事故で世界の人々の心に残る、大成功の大会になるよう祈るばかりです。
DSC_1190

7月22日(木) 晴れのち曇り。
今日は午前中は事務作業。夕方になり日が陰って来たところで、中山ひろこ通信をポスティングへ。暑さは落ち着いて来ましたが、歩いていると汗が流れてきます。動いた後は気持ちがよいものです。夜は地域の会合へ。皆さんのお話を伺い元気を頂きました。明日からまた頑張ります。
DSC_1184

Twitter
カテゴリー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
中山 廣子