川崎市議会の会期は後半戦を迎え”一般質問”がスタート。
私は市議団の2番目で登壇させて頂きました。
(1番目は浦田市議、3番目は春市議)
今回より質問時に用いる”スライド資料”がインターネット中継でも映し出されるよう改善されています。
〔質疑項目〕
①土砂崩れ等の災害対策の推進について
②雨水流出抑制施設について
③高齢者等の居住支援について
④川崎港における電気推進船の普及促進等に関する基本協定の締結について
—–
何れも市民相談や団体要望を基に質問を組み立てて臨みました。詳細は今後の議会ニュース等で紹介予定です。