menu

日曜日は、地元殿ニ校区コミュニティ主催の献血に行きました。
現在非常に深刻な血液不足だそうです。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
今回は10回目ということで、献血記念品のタオルをいただきました♪
また次回も参加します!

金曜日は、地域活性化支援センター「ひらっく」
5Fに新しく開設されたコワーキングスペースとシェアオフィスの完成内覧会に参加しました。
起業される方のための施設として、破格の賃料のオフィスや無料の保育施設など素晴らしい施設でした。ここからたくさんの元気な企業が生まれると思います!

3月18日、地元小倉小学校の卒業式でした。
62名の卒業生が母校を元気一杯巣立っていきました。
次のバトンを受け取る在校生代表の5年生たちも立派に先輩たちを送り出しました!
感動的な卒業式でした。
ご卒業おめでとうございます!

3月16日、愛車のカブ太郎に乗ってあちらこちらに地域訪問させていただきました。
今日は天気も良く、暖かくて、いつもの黄色いダウンは着なくても、快適に走ることができました。
あるお宅に訪問させていただいた折、新名神高速道路のお話になりました。予定では令和7年に開通するとのこと。はるか高槻市の方はたくさんの橋脚が並んでいました。

水曜日は地元の第一中学校の第77回卒業式に来賓として参加させていただきました。
221名の卒業生がそれぞれの次のステージに旅立ちました!
卒業生全員での卒業の歌のコーラスは見事でした!
みんな卒業おめでとう!

今日土曜日の午前中は、公明党大阪府本部での議員総会に出席しました。
今、問題となっている防衛装備品の第3国への移転についての公明党の見解をお聞きしました。
枚方市に帰ってくると、宮之阪のお風呂屋さんが出火してすぐに通りかかり、たくさんの消防車、パトカーが集まってきました。ものすごい勢いで煙が上がっていました。

3月4日、公明党議員団の代表質問をさせていただきました。
31項目の質問で、小学校、中学校の学校給食の無償化や、加齢性難聴者の高齢者の補聴器購入費用助成など、1日も早い実現に向け頑張ります!

昨日は、京都府八幡市議会議員の皆さんと共に、私たち枚方市会議員団は、樟葉駅前広場で災害支援街頭募金活動をお手伝いさせていただきました。
たくさんの方々から善意の募金を賜りました!
ありがとうございました!

本日、府本部一斉街頭演説をコノミヤ、関西スーパー前でさせていただきました。
たくさんのご声援、そしてまた、ご相談や政治の腐敗堕落を憤るお声もいただきました。
全力で取り組んでいきたいと思います!
#公明党 #一斉街頭 #小さな声を聞く力

月曜日の今日、議会が開かれ、伏見市長の市政運営方針が発表されました。
これを受けて3月4日の来週の月曜日に、私が公明党市会議員団の代表質問をすることになり、質問の準備を早速始めました。
市役所を出るとお月さんが綺麗でした!

Twitter
ブログバックナンバー
だいちゃん日記
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
サイト管理者
枚方市 大地正広
egaogaippai43@yahoo.co.jp