(^)o(^)田原しげるのツイッター
サイト管理者
日野市 田原茂
taharasg@fuji.email.ne.jp

写真4399 今国難とも言える新型コロナウイルスとの闘いに、私たちは挑んでいます。政府のやり方に不満をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。しかし今はとにかく国民全体で団結してこの見えない敵との闘いに立ち向かわなければなりません。

山口代表は4月15日安倍総理に、国民に一律10万円を所得制限なしで支給するように直談判いたしました。

既に閣議決定していた補正予算を組み替えて10万円を支給するように迫ったのです。山口代表も相当な覚悟で臨んだことも想像に難くありません。安倍総理も財務省等が反対する中、山口代表の申し入れを受け入れる決断をいたしました。これもまたまた凄いことだと思います。今までの判断が誤りだったことを自ら認めることになるからであります。それでも山口代表の言葉に耳を傾けその要求を受け入れたのですから安倍総理のリーダーとしての決断に喝采を送りたいと思います。

いずれにしてもこのウイルスとの闘いは、国や自治体任せではいけないと思うのであります。私たち一人一人の見識、日本人としての見識が問われているのであります。5月25日緊急事態宣言は全面的に解除になりましたが、3密等を避けるなどの所謂新しい生活様式を国民全体として守っていかなければなりません。そのことが秋にも襲来すると言われている新型コロナウイルスの第2波に備えることになるからであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の「ブログ」はここをクリックして下さい。

.
最新の投稿
都議補選
都議補選「西野正人」候補当選を果たすことができましたー!! 今回の都議補選は自公対野党連合との様相を呈してきましたが 見事、野党連合ならぬ野合連合を蹴散らすことができましたー!! iPadから送信