(^)o(^)田原しげるのツイッター
ブログバックナンバー
サイト管理者
日野市 田原茂
taharasg@fuji.email.ne.jp

写真4399

第49回衆議院議員選挙において、公明党は候補を擁立した9小選挙区で全員当選、比例区では総投票数が711万4282票と前回を上回り、32議席を獲得することができました。また地元の21小選挙区においても公明党が推薦した小田原きよしさんが劣勢を跳ね除け、見事当選を果たすことができました。

さらに比例区東京ブロックにおいても、2議席を死守することができました。

因みに日野市の比例区の票は8,500票と前回より1,457票も伸ばすことができました。

党員、支持者の皆様、就中創価学会の会員の皆様の献身的なご支援に心から感謝を申し上げる次第でございます。

自公両党の選挙協力も一段と深まった感がいたします。今後も自公が結束し公約実現に努力していかなければなりません。

早速今日(11月5日付け)の読売新聞の1面には「18歳以下現金10万円支給」の文字が1面に踊っていました。

さらに「マイナカード ポイント3万円分」の文字も踊っていました。

この二つとも公明党が今回の衆議院選で掲げていた公約です。是非スピード感を持って実現したいものです。

いずれにしても、勝って兜の緒を締めよ。この精神で今後取り組んでまりたいと思います。来年の夏には参議院議員選挙も予定されています。今からしっかりと体制を作っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の「ブログ」はここをクリックして下さい。

.
最新の投稿
新春街頭演説会
今日は午前11時より高幡不動駅 前にて、高木陽介衆議院議員を 迎えて新春街頭演説会を開催い たしました。 市議会議員と国会議員とのネットマークを活かし、住みよい日 野市を全力で築いてまいります。 iPadから送信