Menu

  • Home
  • ブログ
  • プロフィール
  • わたなべえい子の挑…
    • わたなべえい子の挑…
  • わたなべえい子の軌…
    • わたなべえい子の軌…
  • 一般質問

東村山市議会議員 わたなべえい子

■消しゴムマジックにChatGPT

2023年4月5日

InShot_20230405_062426541

InShot_20230405_062511268

おはようございます!
4月5日(水)の朝です。
だいたい朝起きて、さてブログを書く場合、まずは前日撮った写真を選びます。
多すぎる時は動画にしたり、何枚かを合わせたりします。写真を選ぶ時に許可を得ていなかった人が入り込んでいると使えません。
なんだか昨日あたりから、私のスマホでも「消しゴムマジック」が使えるようになってました。
上下の写真を見ると、同じ写真が元になっていますが、3人が消えて、窓枠が広がっています。
新秋津駅ロータリーの改修工事が出来上がったので、駅ビル二階のカフェから撮影したのですが、うまくやれるものですね。感激しました。

最近話題のChatGPT、アプリを入れて偶に遊んでいます。東村山市をもっと住みたいまち、住み続けたいまちにするには?と聞いたら、1 .まちづくりの促進、2.地域の交流の活性化、3. 安心・安全なまちづくり、4.環境保全と、答えてきました。
なるほど。総合計画がどこのまちのも似ている理由は、AIでも答えるステレオタイプの課題解決があるわけですね。
実現していくのは、並大抵ではありませんが…
質問力を鍛えるにはおもしろいアプリです。

昨日は、朝は新秋津駅からスタート。3人がご挨拶するにぎやかな朝になりました。新秋津駅にはたまに所沢市の議員さんもいらっしゃるので、ますますにぎやかになります。
午前中、広報広聴委員会。午後から久々にみっちゃん、クマさんに会ってきました。
顔を見て、話すって、大事ですね。
では、今日も行ってきます〜!

  • 前の記事
  • 次の記事
わたなべえい子
@eikohigamuraさんのツイート
最近の記事
  • ■コロナ禍からの学びと対応
  • ■てんしゃばフェスタ
  • ■敬老の日ですね!
  • ■厚生委員会〜ランチ〜うおのめ
  • ■新装の麻辣椀へ
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
  • 東村山市 渡邊 英子
  • eikohigamura2015@gmail.com

Copyright c 2010 渡邊 英子. All Rights Reserved.