■リフレッシュしました!
おはようございます!
4月2日(日)の朝です。
晴れ間が出てきて、安心しました。
今日は10時から秋水園ふれあいセンターで桜まつりです。
昨晩の雨で桜が心配でしたが、ふれあいセンターは八重桜もきれいなので、ぜひお出かけください!ピエロのまーくんが今年も来てくれるようです。
議会閉会からずっと走り続けてきましたが、昨日は整理の1日でした。
封筒を印刷したり、事務仕事したり。
夕飯は、娘が職場で上司から習ってきた蕎麦打ちをしてくれて、夫が天ぷらを揚げてくれました。
疲れると自分ばかりがんばっているような錯覚に陥って「ありがとう」が足りなくなっていたように思います。
当たり前のことなんて何一つない。全ては有り難いことだと感じられる気持ちの余裕は忘れないようにしたいものです。
今日は秋水園ふれあいセンターが桜まつりの会場ですが、隣接する児童遊園はいつもお子さんの笑い声が響いている公園です。
秋津町、久米川町には公園が少ないと言われます。
東村山の公園をデータ化
https://public.flourish.studio/story/1876851/
8年前、はじめての一般質問で取り上げてから、小さな提供公園、なかよし広場の活用を考えてきました。
指定管理者による管理になり、これから本格的に周辺住民の意見を活かして機能別、役割別の整理が始まります。これからもしっかり取り組んでまいります。
では、今日も行ってきます〜!


