■元気の素
こんにちは!
1月22日(土)の昼です。朝から予定がひとつなくなり、読書にハマってしまいました。
ご挨拶が遅くなりました。
昨日は、午前中、オンラインで広報広聴委員会。議会だよりの第一校の確認や議会報告会の詳細についてやりました。
広報広聴委員会は8人ですが、議会報告会にご賛同いただけないという理由で欠席されていまして、現行7人で運営しています。
午後からお元気な女性たちの会合に参加させていただきました。たくさん元気をいただきました!
夕方は定例の会議。
夜はペット防災の専門家との顔合わせを友人のご紹介で。
歩いていたら、ススキがきれいだったのでパチリ。
私の身近な方からも感染したみたい、PCR受けましたの声がポツポツ聞かれるようになってきました。
抗原検査キットで確認したよという方も。
我が家でも購入しました。
大学同期の大東文化大学教授の岡本信広氏が中国21に鼎談で掲載されていて、予約していた一冊がようやく届きました。
一時は毎日のようにいっていた東方書店の名前がまぶしい。
身辺整理しながら、学びを停めないようにがんばらねば!
先ほど息子から「欲しいものがあればお早めに」とのLINEが…
なんとなくぐったりしていた朝、どんな薬より効きました。


