Menu

  • Home
  • ブログ
  • プロフィール
  • わたなべえい子の挑…
  • わたなべえい子の軌…

東村山市議会議員 わたなべえい子

■50代になるもよし

2021年11月16日

1637021283541

おはようございます!
本日より通常運転です。これから国立のお友だちに会いに行きます。

昨日は、輪島市から土砂降りの中、金沢に移動。ようやく妹と合流しました。
私は5人兄弟で、一番上。写真は二番目の妹です。
顔の大きさの違いはご愛嬌ですが、我が妹ながら某ゼネコンの受付嬢だった経歴をもつ美魔女です。
3つしか違わないのに、ふだんのお手入れの違いが…
お互いに全くちがう人生を歩んできました。大恋愛の末、エリートの旦那さんの大家族のお嫁さんとして、立派に生きてきている妹と、なかなか理解してもらえないあまりお金にならない使命感で家族の理解のもと、キャリアアップしてきた私。
いくつかの節目では、理解し合えない時もありました。

性格も顔も似ていませんが、思い起こせば私が6歳、妹が3歳で大きな交通事故に合い、私はとっさに妹をかばって頭蓋骨脳挫傷、妹はかすり傷だったあたりから、なんとなく鈍臭い私の立ち位置は固定されていたような気がします。

両親が年老いてきて、私たちも子育てが一段落して、来年からの実家のサポート体制や一族14人をどう集めるか…について、話し合いました。

相変わらず可愛くて、憎たらしい妹です。
私も人生の落とし物をひとつひとつ拾える年になってきました。

帰りの新幹線で、以前市民相談を受けた方の中学生の息子さんから相談がありました。
中学生からの市民相談、ちょっと緊張しつつ楽しみです。

さて、そろそろ行ってきます!

  • 前の記事
  • 次の記事
わたなべえい子
@eikohigamuraさんのツイート
最近の記事
  • ■暑いですね…(言ってしまいました…
  • ■下安松町内会つなひき大会
  • ■感染防止しながら、日常を!
  • ■ドライブとおしゃべりと鯵
  • ■新しい出会いがありました!
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
  • 東村山市 渡邊 英子
  • eikohigamura2015@gmail.com

Copyright c 2010 渡邊 英子. All Rights Reserved.