☆マイナポイント申請コーナーの改善☆
東村山市では、マイナポイント申請のお手伝いを行なっています。
7月には特に多くの方がこのコーナーを利用されていました。
混雑時の対応として整理券を配布していましたが、整理券配布の案内表示がありませんでした。
コーナーを利用した方から、「とても丁寧に教えてくれて申請できた。助かった!」という感想と合わせて、「番号の表示してある椅子に座って順番待ちしていたのに、なぜか他の人が呼ばれて自分の番がこなかった。
勇気を出して係の人に聞くと整理券をもらってくださいと・・どこにも表示がなかった。
高齢者の利用が多いはず。表示が必要だよ。」とのお声が届きました。
担当部署にそのことをお伝えしましたところ、整理券配布の案内表示をしてもらえました。
早々の対応ありがとうございます。
マイナポイント最大20,000ポイントをもらうためには、マイナンバーカードの申請を9月末までに!
#東村山市役所
#マイナポイント申請コーナー

