GIGAスクール構想の研修
昨日、奈良県域の「GIGAスクール構想の実現パッケージ」について、公明党奈良県本部女性局の研修に出席しました。
Society 5.0時代を生きる子どもたちにとって、教育におけるICTを基盤とした先端技術等の効果的な活用が求められている一方で、現在の学校ICT環境の整備は遅れており、自治体間の格差も大きいことから、全国一律のICT環境整備が急務となっています。
このため、1人1台端末及び高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備等をするとともに、多様な子供たちを誰一人取り残すことのない、公正に個別最適化された学びの持続的な実現に向けた取組を推進されます。
昨年12月議会において、平群町の取り組みについて一般質問を行いましたが、平群の子ども達のICT環境整備がスムーズに進みますよう推進して参ります。

