menu
menu
バックナンバー 2018年 5月 20日
img_9674.jpg

【富士市水防訓練】in雁堤
出水期を迎え、水防団の士気を高めるとともに水防出動の指揮系統の徹底、及び水防技術の向上を図る事を目的に訓練がおこなわれました。武田信玄が考案したと言われる「川倉工法」をはじめ洪水対策の技術の訓練が披露されました。河川の洪水や氾濫から富士市民の生命と財産を守る水防団の皆様のご活躍に心から感謝致します。

県議会の防災服で参加しましたが、後ろの「静岡県議会」の文字がとても大きい事、英語表記がある事、富士山のマークが入っている事をたくさんの方からお褒めいただきました。新しくなった当初は恥ずかしい〜と思っていたのですが、確かに所在がわかり、有事の際はとても必要だと実感。

富士山に見守られ、爽やかな風に包まれた訓練式典でした。

最近の記事
過去の投稿
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Twitter
サイト管理者
静岡県 早川育子