
今年、神輿会の永楽会30代会長として、務めてきて最後の行事、忘年会となりました。
今年は永楽会30周年記念祝賀会から盆踊り、夏祭り、七夕、慰労会、堰上明神例大祭など様々な行事が行われました。
永楽会30周年記念祝賀会も成功させるため何度も打ち合わせ、夏祭りでは福生西口パレードにおいて今年は永田が担当との事で何度も打ち合わせを行い、他の町会とも協議をして実施。七夕も永田が当番で、樽神輿の準備、賄の準備と行って無事終了。
神輿会会長として仕切らせていただきました。
町会役員さんを始め、町会そして他の町会の多くの皆さんのおかげで、大成功を納められたと思います。
そして、このような会長を支えていただいた永楽会の役員さんを始め、会員さんのおかげで、平成25年も永楽会の活動を全て行うことが出来ました。
感謝申し上げます。
ただ残念だったことは、会員さんが1人お亡くなりになられた事。お祭が好きで、賑やかなことが好きな方だったので、忘年会でも席を設けて一緒に楽しんでもらえるように準備をした。そこには、古谷副会長の配慮で、永楽会30周年記念のお酒も置いて。
30代会長として、大変だったけど多くの方との出会いがあり、思い出に残る永楽会の一年でした。
