Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
福生市 原田剛
tj-harada6031@kje.biglobe.ne.jp

ぶっくんドリーム・ネットワーク福生が主催で、谷川俊太郎先生と谷川賢作先生の
「めのまどあけろ 子どもと楽しむ詩と音楽の時間」が催されました。

小ホールの会場が子どもと大人でいっぱいになり、会場の子どもたちにも話しかけられ、なごやかな雰囲気でした。
俊太郎先生は、子どもが読んで楽しめるような『わらべうた』『ことばあそびうた』などを朗読され、心の中が暖かくなる感じでした。
 また賢作先生の音楽も俊太郎先生の詩に合わせた暖かい音楽で楽しませていただきました。
素晴らしかったです。

午前の部では、『これは楽しい!「ふっさ“本は友だち”フェスティバル」』ということで、わらべうた、小さな人形劇、おはなし会、落語、街頭紙芝居、などが催されていました。
紙芝居の終わりの方だけ見ましたが、子どもたちも楽しそうでした。

コメントは受付けていません。