議会の予定が変更となり、今週は時間が空いたので、普段なかなか出来ないことが進んでいます。書類の整理も進み、また、携帯電話の契約変更も、カードの整理等も進みました。

携帯電話の契約変更もなかなか見直ししたいと思いながら、行動に移せずにいたことの1つです。

====

割安な新料金プランがスタート!

スマートフォンの普及により「月々の携帯電話が高い」と感じている人も多いと思います。公明党は料金値下げを主張してまいりました。

これまでも、ケータイといえば公明党で、1000万人を超える署名活動などで、政治を動かし、携帯電話料金の引き下げを推進。

また、携帯電話会社を変更しても電話番号をそのまま利用できる「番号ポータビリティー(持ち運び)制度や、会社を変えても同じ電話機が利用できる「SIMロック解除」の義務付けも実現しています。

====IMG_7263

私自身も、携帯代が1万円を超えた昨年、携帯会社を変えて5千円代に。

低料金プランも普及をし始め、更に本日契約の見直しで、通話かけ放題で、次回から3千円前後となるでしょうか。

その際、SIMロック解除が必要となり、以前できなかったことがまさに公明党の実績でSIMロックの解除ができて、本当に良かったと痛感。実績の重みを実感した1コマでした。

====

最近は人混みはなるべく控えていて、久しぶりに電車で立川へ。

お店は大勢の人で混み合っていました。駅の利用者も多いですが、土曜日の通常よりはちょっと少なめでしょうか。

それでも、マスクの方が大半です。私の出で立ちは、花粉用メガネと大きなマスク。しっかりとガードしての外出となりました(^.^)

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
羽村市 西川美佐保