市民ギャラリーと交通安全教室
毎日真夏のような暑さです。びっくりしたのは、北海道で30℃を超えた地域が。以前は、夏にエアコンは要らないと言っていた北海道ですが、しっかり対策しないと健康を害しそうです。
さて、議会も近づきつつある中、市民ギャラリーでは荻島初美さんのそれはそれは素晴らしい水墨画の展示会が開催中です。特に大きな作品は迫力があり、訴えてくるものに圧倒されました。日曜日までです。ご覧になってみてください。
それから二中では、交通安全教室が。と言っても、プロのスタントマンが事故を実際に再現するスケアードストレイト。誤った自転車の乗りかたをするとこんな事故に会う可能性があるとの衝撃的な注意喚起です。大人でもビックリ、ドキドキでした。生徒だけでなく、地域の方、特に高齢者にも見ていただきたい。お声はかけているそうですが、なかなか集まらないようです。子供と高齢者の事故率が高いことから、せっかくの機会に是非参加されることを願います。




