公明党羽村西支部 なかじま勝ホームページ

水の日

未分類 / 2014年8月1日

1406883551222.jpg 1406883563292.jpg

7月も終わりもう8月です。本当に駆け足の如く毎日が過ぎ去って行きます。それだけ充実していると言うことなのか?

今日8月1日は水の日です。この貴重な水は生活に欠かせません。水道水をそのまま飲める日本では、意識が薄いかもしれませんが、これを機会に水の有り難さを考えてはいかがでしょうか。また、天候の不順でいつ渇水に見舞われるかわからないことから、雨水の利用や水の循環方法なども考えて見ても良いと思います。
先月公明党の主導で水循環基本法と雨水利用推進法が成立されたばかりです。大切に使うと共に自然と繋がっていることにも目を向け、感謝したいものですね!

午後、特別支援教育の講演会に参加。なかなかおもしろい角度からのお話で勉強になりました。夜は総支部の会合に出席しいろんなアドバイスや指導をいただきました。この1ヶ月も頑張ろう!