公明党羽村西支部 なかじま勝ホームページ

映画 筆子その愛

未分類 / 2014年4月12日

1397295642778.jpg 1397295651047.jpg 1397295662215.jpg

さくらまつりは最週末に、そしてチューリップまつりが始まりました。まだまだ楽しみは続きます。今日は、市内の山車6台が一堂に羽村駅西口に勢揃い。年々見物客が増えているそうです。

映画 筆子その愛 天使のピアノ を観賞。石井筆子は日本て初めて知的障害者施設の創設に尽力。後に滝乃川学園として初の女性園長に。自身も障害者の子供をもち苦労に苦労を重ねてこられた経験から何としても障害を持つ子供たちを幸せにしたいとの思いが前面に。苦しみを知らずしてなぜ幸せがわかるのですかとの言葉が印象的でした。

ゆとろぎでは、美術工芸展第一期 書とてん刻展が開催中です。どうぞお出かけしてみて下さい。