羽村消費者の日
今日も暖かい日でした。雪がとけた花壇を見るとチューリップの芽が顔を出しはじめていました。春近しです。
消費生活センターでは、第34回消費者の日が開催され、電気よりも有効なエネルギーの使い方のシンポジウムがありました。多くの議員も参加していました。太陽光や太陽熱、または木の粉を固めたペレットのストーブの見本も展示。他市では、補助金の交付も有るようです。
産業福祉センターにおいて、毎月2回、第2と第4水曜日に青梅ハローワークが来てくれています。まだまだ厳しい状況が続いているので質問の調査も兼ねてお話を聞かせてもらいました。これからも宜しくお願いします。
ゆとろぎでは、第12回西多摩再発見フォトコンテスト ニシタマ百景が。地元羽村や近隣地域を写した素敵な写真が100枚も。ご覧になってみて下さい。


