公明党羽村西支部 なかじま勝ホームページ

GW(ゴールデンウイーク)

未分類 / 2011年5月1日

今日から5月! 気温も暖かく、花や新緑の美しさを更に感じる季節になりました。私自身、先日の市議会議員選挙で当選させて頂き、今日から議員としての身分で4年間の活動がスタートします。初心を忘れず全力で頑張って参ります。

時はGW! 震災以降自粛しがちだった方も多いのではないでしょうか。被災地の大変さや被災者のことを気遣う気持ちはわかりますが、ここらで外に出て活力や活気を生み出し、皆で日本全体を盛り上げる行動を心がけたいですね。しいてはそれが支援につながるはずです。GWを有効に過ごしたいと思うのは、私だけではないと思います。

 

羽村堰

羽村市にはたくさんの素晴らしいスポットがあります。花と水と緑の羽村。桜やチューリップは終わってしまいましたが、羽村堰や動物園等であまりお金をかけずに楽しめます。動物園は以前と違い楽しみが増えました。昨年11月に生まれたシロオリックス、12月生まれのシマウマ、キリンの赤ちゃんもいます。一度行ってみては・・・。

キリン

シロオリックス

公園でちょこっとスポーツしたり、散策したり汗をかいてリフレッシュしたり! 私もこのGW有効的に使い、次のステップへの準備をして参ります。