公明党羽村西支部 なかじま勝ホームページ

公明党の提案実現へ

未分類 / 2011年3月29日

先日ブログでも紹介した、公明党山口代表の提案による「国会議員歳費を復興財源にあてる」との各党への呼びかけに対し、昨日幹事長会談を開き以下の内容で合意をしたとのこと。

衆参両院の国会議員歳費を一人当たり300万円削減し復興財源にあてる。

内訳は一人月額50万円を6ヶ月間  総額20億円超

当初山口代表は一人月額30%削減を1年間  総額45億7000万円と訴えていましたが、今回はまず上記のように6ヶ月で合意した。「半年後に引き続き削減を検討する」ことも訴えています。どうか早急にこの法案が成立することを望みます。

このように公明党は自ら身を切る改革で復興を支援しています。お金だけでなく体で貢献、時間で貢献等国民・市民のために尽くしています。私もその一人として、これからも更に尽くして参ります。