【今日の出来事】
東京都でも自然に囲まれた観光地、奥多摩町鳩ノ巣を訪れました。
5月1日、総支部代表として東京都に対して要望書を提出してきました。
昨年の秋、観光シーズンに台風被害で壊滅的な影響を受けました。
今年春の観光シーズンに新型コロナの自粛政策で、昨秋以上の影響を受けています。
このような背景から、西多摩地域の観光支援策の要請をしてきました。
今日は、谷村都議会議員と地元の宮野町議会議員と共に、この先の取り組みについて協議するために訪問しました。
地元観光協会の代表の皆さまと有意義な懇談が出来ました。
政策の一歩前のため、連携を図りながら実現に向けて、引き続き頑張ってまいります。
【今日の公明新聞から・新型コロナ対策】
新型コロナ対策に、現場の声を踏まえて次々と提案してきた公明党。
日々動いている状況の中で、最新の情報を提供して参りたいと思います。
①第2次補正予算編成を速やかに、与野党で検討を進めるべき
②抗体検査キット承認へ
③持続化給付金、迅速かつ丁寧な支給を
④一律10万円の特別定額給付金、分かりやすい申請方法解説
⑤子どもの予防接種は予定通り推進すべし
⑥中小事業者への家賃支援、速やかに
⑦働く妊婦を守れ
![]() |
![]() |

![]() |
![]() |







