menu

 

【今日の出来事】

午前中、議会運営委員会が開催。

6月議会の在り方について協議しました。

新型コロナ対策に全庁挙げて取り組むべき、非常事態の中で迎える議会として、今議会では一般質問は見送られる事に決まりました。

これから補正予算が組まれ、円滑な給付金の支給等全力で取り組むことになります。

議会運営委員会終了後、会派で今後の対応について協議しました。

 

午後は、新型コロナ対応の連携。

西多摩地域における感染防止について協議。

さらなる調査、要請を行って参ります。

 

【今日の公明新聞から・新型コロナ対策】

 

緊急経済対策を盛り込んだ補正予算の代表質問がありました。

緊急を要する危機に挑む重要な予算です。

長文ですが、掲載いたしました。

この他、国会議員歳費削減の恒久化など、今日も新型コロナの話題を掲載しました。

身近な話題として、布マスクの使い方を解説しています。

参考までにご覧ください。

200428補正予算審議入り

 

200428衆参補正予算代表質問要旨

 

200428国会議員歳費削減恒久的削減目指す 200428国会議員歳費2割削減

 

20042810万円給付 漏れなく 200428院内感染防止、PCR検査無症状でも保険適用を(社説)

 

200428新型コロナそこが知りたい、布マスクの使い方

 

コメントは受付けていません。

サイト管理者
羽村市 石居尚郎
thishii@t-net.ne.jp