【今日の出来事】
午前中は事務仕事。
その間もお電話を頂く。
新型コロナへの不安の声。
ともかく丁寧にお聞きするように努めております。
身の回りの環境は変わりませんが、気持ちの置き所により心は変わります。
目の前の小さな一歩の繰り返しの日々でありたいと思います。
【今日の公明新聞から】
都心ではマンション居住形態が3割を超えている。
老朽化や管理不全など今後の住宅政策を左右する重要な課題となるテーマ。
以前マンション対策について一般質問をしたことがある。
行政の反応は今一つはっきりしないものでした。
防災対策等を含めても、さらに前進させなくてはならない必然的課題だと思います。
【新型コロナ対策】
お会いする人も、お電話を頂く方も心配の声。
著名人の死亡報道で、さらに不安が高まっているようです。
ご相談頂いた大学生の方。
新型コロナの影響でアルバイトが出来ず、予定していた収入が入らない。
借金しながらの生活になっているとの事。
4月1日より内定が決まっている人も、その間の生活に支障が出ています。
それぞれの立場で悩みを抱えておられます。
ともかく、気軽に相談機関に連絡することをおすすめします。
党を挙げて引き続き聞き取り調査を実施して参ります。



