menu

 

【今日の出来事】

昨日から始まっている産業祭と、文化祭を訪れました。

羽村市の産業祭も文化祭も50周年。

産業祭では、「エコネットはむら」が出展された環境問題のブース。

「温暖化対策サミット」でスピーチした一人の少女、スウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんに注目。農業展でも展示されていた野菜も宝石のようです。

ゆとろぎで開催されている文化祭でも、生花や水彩画、写真などを拝見し、心癒されてきました。

その他、たくさんのブースの皆さま、本当にお疲れ様でした。

文化祭は明日も開催されています。

 

DSC_0384

DSC_0387
DSC_0386
DSC_0385

 

【今日の公明新聞から】

昨日都内で開かれた「第48回東京都農業祭」の模様が新聞に。

都市農業のプロジェクトチームは、政党では公明党が初めて立ち上げ、都市農業振興をリートしてきました。

東京選出の国会議員と都議会議員と共に、東京都農業協同組合中央会出身の青梅総支部の鴻井伸二議員も参加しています。

地元の議員に都市農業の専門家がいる事も心強い。

公明党として、都市農業の振興にこれからも全力を尽くして参ります。

 

191103都市農業

 

コメントは受付けていません。

サイト管理者
羽村市 石居尚郎
thishii@t-net.ne.jp