午前、午後、夜と終日市民相談の一日でした。あるお方には、「〇〇をお願いね」と7年前にご依頼されたこと、やっと芽が出て実現へと向かっていることをご報告。たいへんに喜んでいただきました。時間がかかりましたが、お元気なうちに間に合ってこちらも少々安堵。温かい気持ちが通ううれしい瞬間でした。
市民相談の合間に羽村第一中学校の体育館へ。今日は西多摩地域のバドミントンの試合が行われていました。昨日は五日市中学で試合だったそうです。
勉学と部活の両立は生徒にとって常に挑戦。参加していた生徒達とも試合を観戦しながら懇談。試験も近いとのこと。頑張れ生徒諸君!
部活の先生にもご挨拶。休日を返上して健全育成に取り組む姿勢に最敬礼、感謝。知・徳・体で生徒の育成を宜しくお願い致します。

