menu

今日から明日の朝まで、羽村市内では小作台小学校と富士見小学校で、恒例の校庭キャンプがあります。私は、小作台小学校に参加させていただきました。

消防団による応急救命講習、大学生ボランティアのゲーム、読み聞かせと内容も豊富。みんなで作ったカレーを食べた後は、キャンプファイヤー。かがり火の周りに集まって楽しいひと時。5・6年生は残ってお化け屋敷体験。中学生もボランティアとして参加。

ゲームの後は読み聞かせの時間。高学年はキャンプの準備へ。

被害想定の見直しで、避難所となる学校の体育館に泊まる体験は貴重です。この流れが広がっていくことを望みます。

今日は、二つの町内会の納涼祭にも参加させていただきました。その地域にあって、家族で集える大切な出会いの大切な場です。役員の皆さま本当にありがとうございます。

コメントは受付けていません。

サイト管理者
羽村市 石居尚郎
thishii@t-net.ne.jp