午前・午後と市民相談やその処理で市役所に、また、行財政改革を提案する企業の方と懇談。
夜は子どもが通う小学校で、夜の学校探検に参加しました。この学校では、夏休みが始まる前日、毎年6年生の伝統行事となっています。父母や学校の先生がオバケにふんして、設営をした各教室で児童を待ちうける。
子ども達の、「キャー、キャー」という声にお母さん達もはりきっていました。それにしても、凝ったお化粧やかぶりものです。子ども達もこの日を楽しみにしていましたが、それ以上にお母様たちも楽しみにしていたようです。私も先生達と脅かし役をしましたが、お母様方には遠く及びません。
写真は、夜の体育館です。後ろ向きなのはお母さん達。さすがに正面からは撮影できませんでした。夏の夜の楽しいひと時でした。

