さりげなく集まって・・・

昨日は旭統合小学校の安全祈願祭に出席しました。
出席したというか、受け付けも特に無かったので、さりげなく集まって、さりげなく散っていったという感じで、今まで参加した祈願祭と違った感覚でした。
台風の余波の影響もあって、少し肌寒く、時々強い風にテントもゆれるなかでの祭典で、一応滞りなく終えられたようですが、あいさつは最後に主催者が述べられただけで、市長も出席しておられたのに市長あいさつも事業計画の報告も何もありませんでした。(そんなものなのかも)

地図もついてなかったので、祭典場所の行き方もよくわからず、朝電話で確認して伺いましたが、工事中の道路で車も少し汚れるし、少し複雑な気持ちで帰りました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
浜田市 佐々木豊治
a-kajiya-nabeisi304@sea.plala.or.jp