函館市議会
小林よしゆき

行動力バツグン! 確かな実績。 函館の未来を拓く、即戦力!!

小林よしゆき通信2023.7

未分類 / 2023年7月21日

1 2 3 4

エネルギー価格・物価の高騰対策に関する緊急要望

未分類 / 2023年5月18日

 

本日、エネルギー価格・物価の高騰対策に関する緊急要望を大泉市長に対し提出いたしました。

大泉市長からは、公明党からの要望に対し6月定例会を待たずに緊急対策の臨時会を開く考えやプレミアム商品券の発行など公明党のすべての要望に対し前向きな考えを示していただきました。

今後も実現に向けて尽力してまいります。
緊急要望 緊急要望

後援会事務所開設のご案内

未分類 / 2023年4月9日

事務所開き

未分類 / 2023年4月9日

後援会リーフ

後援会リーフ うら

2023年新春街頭

未分類 / 2023年1月3日

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今日は、「うみの真樹さん」or「市議団」とで新春街頭を行わせて頂きました。
令和5年、新たな決意で頑張って参ります。S__77430788

未分類 / 2022年10月23日

アンケート

賛成討論(令和3年第2回臨時会)

未分類 / 2021年11月26日

本日、令和3年第2階臨時会か開かれ、賛成討論をおこないました。
公明党が推進した「未来応援給付金」(子育て世帯への臨時特別給付金の支給)や、生活困窮世帯に対する灯油購入費等の助成、商店街等消費拡大事業への支援、宿泊料金等助成「はこだて割」の実施 等の新型コロナウイルスの感染症対策に係る補正予算が全会一致で可決されました。
新型コロナウイルス感染症対策 (補正)

舗装工事が実現!

未分類 / 2021年9月3日

この道路に隣接している市民の方から、「なぜ、舗装にならないのか?」とご要望を頂き調査したところ、約半分が市有通路、残りが私道となっていました。市は、私道が市に移管されれば整備を進めるとの事。しかし、長年 所有者(道外住所)とのコンタクトが絶たれ未整備だったようです。
そこで、市に再度 所有者に書面で連絡をして頂き様子を見ましたが、連絡なし・・・ご存命なのかもわからない状態。
最後の手段で、所有者宅に訪問。高齢の所有者が対応して頂き、快く市に移管の手続きを進めて頂きました。
そこから整備の予算を確保し舗装工事に着手。長年、砂ほこりが舞う道路がきれいに変身致しました。
近隣の住民の方々には、とても喜んでいただいております。
※市有通路
市で所有する一般通行の用に供する行政財産で、道路法の規定が適用されないもののうち、市道の道路管理者である本市が市道に準じて管理するものをいいます。
※私道
私道については、その土地の所有者様が管理しています。
富岡舗装1-1富岡舗装2-1富岡舗装3-2

【終戦76年、不戦誓う】

未分類 / 2021年8月18日

令和3年度の函館市戦没者追悼式も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年に引き続き「自由献花」のみ執り行うこととなりました。

IMG_3787

令和3年函館市新型コロナウィルス感染症対策

未分類 / 2021年3月1日

令和3年第1回市議会定例会追加補正、函館市新型コロナウィルス感染症対策が提案されました。

3月8日からの予算委員会で審議され15日の本会議で採決されます。

詳しくは ↓ ↓ ↓

https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2020042300041/files/shinngatakoronauirusukannsennsyoutaisaku.pdf

☆はこだて割 ☆プレミアム商品券 ☆子育て商品券 ☆臨時支援金