ご 挨 拶
IMG_8477 日頃から多大なご支援を賜り、心から感謝申し上げます。
 さて、八王子市議会の第1回定例会は3月26日、本会議を開催、新年度予算に対する各会派の討論を行った後、記名投票による採決を行い、賛成33対反対6の賛成多数で可決成立しました。共産党と生活者ネットの議員が反対しました。
公明党から私が賛成の立場で登壇しました
コロナ終息が見通せない中、市民の生活と生命を守るため公明党が2021年度予算要望、それに8回に及ぶ緊急要望の中で提案した様々な項目が予算化されました。コロナ感染防止対策と企業支援策の強化、体育館への空調設置を中心とした防災減災の推進、子育て支援の拡充、高齢者福祉・介護施策の充実、障がい者施策、行政サービスのデジタル化推進などであり、これを評価するとともに、今後の課題を指摘、早急な取り組みを求めて討論を終えました。
市議会は休会になりますが、一日も休むことなく、引き続き市政改革に全力で取り組んでまいります。

 どうか今後もご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

                    八王子市議会議員 村松とおる
2021年3月29日

.
最新の投稿
宮上中学校の校庭改良が完了へ
ご要望をいただき、宮上中学校(南大沢5丁目)の校庭改良を八王子市教育委員会に依頼していたところ、春休み中に工事が本格的に進み、まもなく完了の見通しとなりました。 校庭の表面に石や礫がごろごろしており、運動するには危険な状 […]

モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
村松 とおる
toru.mura17@gmail.com