明神町1丁目13-10付近・歩道の急傾斜を緩和して安全対策!


交差点前の歩道が急な坂状になっていて大変危険との声を頂きました。歩道の急傾斜を緩和して安全対策を推進しました。





明神町1丁目・さわやか緑道の樹木枝を剪定!


緑道沿いの民家に樹木枝が伸びて接触しそうとの声を受けて現地を視察。周辺を含む樹木枝を剪定して整備を推進しました。





明神町1丁目14-8付近に車両停止線などを整備!


北野公園通りを東進する車両が速度を上げて道路に出づらいとの声を頂きました。車両停止線などをリニューアルして安全対策を推進しました。





明神町1丁目9-37付近・浅川土手のカーブミラーをリニューアル!


老朽化したカーブミラーが見づらくなっているとの声を受け、リニューアル整備を推進しました。






明神町2丁目~明神町3丁目に至る「かえで通り」をリニューアル!


自動車が速度を上げて走行すると騒音や揺れが出て眠れないとの地元要望を受けました。議会質問などの機会を通じて要請するなど、周辺道路のリニューアル整備を推進しました。




市営明神団地の集会所玄関をバリアフリー化するなど環境整備!


快適に暮らせる市営明神団地の環境整備について住民要望を頂きました。団地集会所のバリアフリー化や駐車場出入口に優先道路の標識ポールを設置するなど整備を推進しました。




明神町3丁目・京王八王子SC駐車場出入口の雨水槽を修繕!


多くの人が行き来する駅前の雨水槽が損壊し、子どもの足が入るほどの穴が空いているとの声を頂きました。現地を視察するとともに修繕整備を推進しました。





明神町3丁目・南公園東側の雨水溝フタを改修!


公園外周の側溝フタが空いている状態で大変危険との地元要望を頂きました。現地を視察するとともに改修整備を推進しました。

ブログバックナンバー
Twitter
サイト管理者
八王子市 五間浩
hirake_gomachan55@yahoo.co.jp