八日町スクランブル交差点の歩行者信号を3秒間延長!


四方から歩行者が行き交い、高齢者などの皆さんが時間内に渡りきれないとの声を頂きました。現地視察を行うとともに当局に改善を要請し、歩行者信号の通行時間を3秒間延長することを実現しました。





JR八王子駅北口駅前郵便局付近に「自転車駐輪帯」を設置!


市議会一般質問などの機会を通じ、一貫して駅前駐輪場などの拡充策を要請。市議会公明党としても推進してきた「自転車駐輪帯」(2時間まで無料)の設置が実現しました。




中央線陸橋を拡幅し相互通行を実現!


市議会質問などの機会を通じ、JR八王子駅南北を結ぶ中央線陸橋(通称・りくばし)の新たな開通を要請。市議会公明党としても推進してきた陸橋の拡幅と相互通行が実現しました。




旭町28番地付近に左折禁止の優先道路を路面表示!


京王プラザホテル北側から京八駅南自転車駐車場に向かう進入禁止車両が後を絶たないとの声を受け、左折禁止の優先道路表示を新設しました。





横山町・国道20号沿い商店街の歩道をリニューアル舗装!


高齢者などの転倒事故があり平たんな道に整備してほしいとの声を頂きました。議会質問で取り上げて要請し商店街の歩道をリニューアル舗装。歩行者の安全対策を推進しました。




西放射線ユーロード・横山町公園の歩道ブロックを補修して整備!


多くの人が往来する公園の道が数箇所にわたって損壊しているとの声を受け、歩道ブロックの補修整備を推進しました。





寺町4から天神町22付近にかけての側溝を点検して整備!


歩車道の側溝付近から異臭を感じるとの声を受けて市側に改善を要請。道路周辺の側溝を点検するとともに整備を推進しました。





天神公園の樹木枝を剪定して防犯対策を推進!


外周の道路が暗く痴漢被害が発生したとの声を頂きました。公園の樹木枝を剪定して道路の明るさをアップさせ、防犯対策を推進しました。


ブログバックナンバー
Twitter
サイト管理者
八王子市 五間浩
hirake_gomachan55@yahoo.co.jp