20240326_222054今日の八丈は、気温は高かったもののかなり強い風と雨。
横間のハイウェイを通っていたら、かみさんの愛車だったNboxは随分揺さぶられて怖い思いを致しました。

当然のように、2・3便の空路は欠航。客船は着きましたが今夜東京発の便は欠航が決まっています。
この時期、八丈ー東京間の交通の乱れは例年のことで、こればかりは離島の宿命、と潔く諦めることにしています。

さて最近、かつての部下達から「お陰様で、4月から管理職(校長・副校長)に昇任します」と言う連絡が届くようになりました。
校長在任中、当時の若いもんにアドバイスしたことが心に刺さっているようで、未だに親しく繋がっていることを嬉しく思っています。
と同時に、若い感性とエネルギーに満ちた校長先生や副校長先生が、存分に力を発揮してほしいと願っています。
何しろ、子ども達にとっての最大の教育環境は「教員」であり、その教員を育てるのが管理職ですから。

さて、今日の1枚は知人に教えられた「ハナニラ」の花。
いつの間にか自宅の庭に根を張っている雑草だと思っていましたが、割と素敵な花でした。
日中は撮れなかったので、ついさっき撮ってきました。

 

 

 

 

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Twitter
サイト管理者
八丈町 山本忠志
ffjkn854.pochi@apricot.ocn.ne.jp