今日は、熱はないものの全身がだるいので、おとなしく屋内で過ごすことにしました。
思い当たるのは、昨日の過密スケジュールによる身体疲労です。
ちょうど11月4日の樫立福寿クラブ(老人会)定例会の町政報告資料を作らねばならないので、時間をかけてゆったりと作成しました。
この福寿クラブの町政報告は、議員になった時からずっと続けている私個人の議員活動で、毎回の定例会で話題になった主な内容をお伝えしています。
議会の内容を高齢者にわかりやすく伝えたり、時には日常生活で困っていることを伺っていますが、今では皆さん楽しみに待っていてくれるようになりました。
で、今回は、つい先日の町議会議員選挙の事を中心に作成いたしました。
ついでに、10/26の臨時議会で私が議長に選任されたことにも触れましたが、さて、皆さんどんな顔をなさるか楽しみです。
資料はこちらからご覧になれます。⇒ 20221104 健康教室
今日の1枚はツワブキの花の蕾。
もうすぐ11月、島の衣替えの季節です。