バックナンバー 2021年 1月 11日

DSC_0038昨日から大相撲の初場所が始まりましたね。
緊急事態宣言の最中、しかも十両以上の関取16名がコロナのために欠場と言う異常事態の中でよくぞ開催。

この開催については賛否両論ありますが、全国の相撲ファンにとってはありがたいことかもしれません。
外出自粛の生活にうんざりしている中で、何か楽しみが欲しいという方には願ってもない二週間になることでしょう。

飲食厳禁・入場者の厳重チェックなど、徹底的な防御態勢を取ってのイベントであればそれも”あり”なんだなあ。
と言うか、大相撲・箱根駅伝・大学ラグビー・高校サッカー・高校バレーボールetc.をTV観戦しながら、世の中はそういう方向に徐々にシフトしつつあるなあと、そんなふうに感じました。

さて今日の八丈は、穏やかな小春日和。
今日の画像は、日差しに誘われて水を飲みに出てきた「ミケ」。
穏やかな時間がゆったりと流れた一日でした。

ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
カレンダー
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Twitter
サイト管理者
八丈町 山本忠志
ffjkn854.pochi@apricot.ocn.ne.jp