今日は朝から雨でした。
横殴りの激しい雨で、1便は欠航。
そのせいでしょうか、本日の小児科外来診療は休診となりました。
病の子を持つ母親には厳しい気象条件でね、明日は晴れますように・・・
さて今日の午前中は町庁舎へ行ってきました。
住民の要望が1件と町道脇の不気味な穴の封鎖処理要望が1件。
何しろ、写真のような大きな穴が、ぱっくりと口を開けていてね。
で、その場所が観光スポット「人捨て穴」のすぐ近くなので、尚更不気味。
友達の通報ですぐに現場に急行し、穴のサイズを測定。
少しだけ内部に侵入して調査してみましたが、足元はぬるぬるしているし、急勾配の下り坂なのですぐにやめました。
さて、町のどの課にお願いしようか迷った挙句、取りあえず何でも無理を聞いてくれる建設課に要望書を提出。
適切な処理を、とお願いして早々にその場を去りました。
建設課もきっと困ったことでしょうね・・・すみません。
※ 12月定例会 一般質問の動画を更新いたしました。