IMG_3053今日も八丈は穏やかな一日だったので、近所の藪の中を散策してまいりました。
たいていの藪は、少年の頃に駆け回ったあそび場で、狙いは「アオノクマタケラン」。
画像の通り、これは赤い実がなるXmas向けの野生植物です。
かつてはたいていの雑木林の中一面に群落が広がっていたのですが、期待外れ・・・
採取してきた数本を活けてみました、自己流で。

かみさんに「君のために採って来たよ」と言いたかったのですが、さりげなく庭に飾るにとどめました。
帰宅後のかみさんのリアクションは如何に ?

さて、町議会議員として二期目が始まったので、HPもリニューアルしないとだなあ、とずっと気になっていたのですが、今日、やっとトップページを更新しました。
がしかし、これがなかなかです。
ずっとパソコンとにらめっこして、ま、こんなもんでしょう。実力に応じてね・・・

 

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Twitter
サイト管理者
八丈町 山本忠志
ffjkn854.pochi@apricot.ocn.ne.jp