今日は、地域住民の要望が形になって実現した現場をカメラに収めてまいりました。
写真の before after がそれ。
唐滝川にかかっている橋の両サイドにガードレールが設置してあったのですが、その柵が腐食し危険な状態になっておりました。
誰かが寄りかかって、その勢いで折れでもしたら、約5m下の川底に真っ逆さまですからね。
直ぐに八丈町建設課に写真を撮って報告し、善処を要望しました。
がしかし、「その橋は八丈町が設置したものではない」との回答。
当時の工事のことを知っていそうな近所の方に聞いてみたところ、何と40数年前、東京都八丈支庁が設置したことが判明しました。
事の詳細を建設課に報告したところ、直ぐに八丈支庁と連絡を取って下さり、翌日には現場視察。
そして一カ月もしないうちに工事完了となりました。
関係の方々の迅速な対応とご協力に感謝しています。
やれやれ、スピード解決。ホッとしています。

