今日の八丈は冬日の谷間、穏やかな小春日和でね、絶好のレース日和。
うららかな春の陽ざしに包まれて、第37回八丈島パブリックロードレースが開催されました。
矢のように突っ走るトップランナー、走るのを楽しむ笑顔のランナー、そしてスタート直後からバテバテの人等、様々でしたが、それぞれ満足されたのではないでしょうか。
さて毎年のことですが、今年もアロエ園に花を植えさせていただきました。
定番の「葉ボタン」です。
ここはハーフの部の給水ポイントになっているので、少しでもランナーの癒しになればと始めたのですが・・・
何しろこの場所は風が強くてね、今まで大抵の花はやられてしまったので、適した花を模索中です。
今ではこのパブリックロードレースはすっかり定着して、年々、参加者が増えているようで嬉しき限りです。
特に今年は、ザトウクジラもブリーチングで皆さんを歓迎したとか。
参加者の益々の増加を、と願うばかりです。
が、スタートとゴール地点になっている富士中のトイレは、今年は詰まらなかったろうか ? とか、ホテルや空港での接待はどうだったかな ? と心配は尽きなくてね・・・