間もなく大晦日、今年も「NHK紅白歌合戦」が生放送されますね。
何年かぶりに紅白に関する新聞記事を見て、びっくり仰天 ‼
先ずその時間の長さ、4時間30分もやるんですね。
全部見る人がいるだろうか・・・
ロードショウだって、劇団四季だってせいぜい2時間ちょっと(休憩を入れて2時間45分くらい)。
とてもじゃないけど、私は付き合いきれません。
それと、歌手がわからん。数えてみたら、知ってる歌手は12名でした。
「竹原ピストル」とか「SHISHAMO」とか、歌の題名なのか歌手の名前なのか、それすらわからない。
ま、視るとしても多分、最後の方の高橋真梨子さんの「for you」あたりから4人だけかな。
で、オリ・パラに向けて、去年から2019年までの4回のテーマは「夢を歌おう」とか。それよりも、歌合戦に集中した方が良いと思うのですが・・・
さて、今日の一枚は、ベランダで花を咲かせたペチュニア。
「寒いのに、まあよくぞ咲いてくれたね」