今日は、第21回めとなる高齢者演芸大会を参観してまいりました。
歌に舞踊、フラダンスと、島中から芸達者な皆さんが集っての発表会でね。
主催者発表によると、総勢373名が一堂に会したとのこと。
賑やかに晴れやかに、「今年も元気に参加できて良かったねー」と、共々に笑顔で喜び合う演芸大会となりました。
さて、午前の部の最後に登場したのは、八丈町企業課運輸係のバスガイドさん。
「涙そうそう」を見事に熱唱した後は、バスの仲間達も登壇してシルバーパスのコマーシャル。
大会を盛り上げつつも企業課の任務を忘れない、その姿に会場からは温かい拍手が贈られました。
70歳を超えたらシルバーパスを買わないとですかね・・・
一方、底土の船客待合所では、昨日から今日にかけて「24時間太鼓」も行われていたようです。
最近はイベントの重なりが多くなって、忙しくなりました。
日程を決めるのが難しくなりましたが、でもまあ、仕方ないんじゃないでしょうか。