最初から都知事としての仕事に専念してほしかったですね、小池さんには。
そして東京の島のために力を発揮してくれると信じていた。
今まで、小池知事ほど島に目をかけてくれた方はいないと思っていたからね、本気で・・・
欲張って国政にまで手を伸ばし始めた頃から、「あれっ、なんで ?」と誰もが思ったでしょうね。
そしてあろうことか、「さらさらない」とか「排除します」なんて、超上から目線の言動で、自分の方が排除されてしまって、今になって「私は都知事として都政を」等と・・・
その発言の何と醜いこと。
山口代表が言っていたように、最初からそうしてほしかった。
そして大相撲会でも、醜い大人の姿がありましたね。
横綱ともあろうものが、頭蓋骨が骨折するまで人を殴るなんてね。しかも、ビール瓶でやるなんてサイテー。
そして最近は、馬鹿な大人が危険運転をして人に危害を加えたりetc.
子ども達は、そういう大人の醜い姿をじっと見ている、黙ってね。
そして「ああいうことやってもいいんだー、だって大人がやってるから」と無意識に生命に刻んでいく。
それを私は知っている。
今日の一枚は、娘から届いた誕生日プレゼント。台湾のお茶だそうで、何よりの品。
心優しい気立ての良い娘に育ちました。