安全・安心の横浜へ 「何を言ったかでなく、何をやったか!」

公明党 横浜市会議員(青葉区) 行田朝仁 (ぎょうた ともひと)

参院選スタートについて 5707

未分類 / 2022年6月23日

5参議院議員選挙が始まりました。朝の三浦のぶひろ選挙事務所での出陣式、桜木町駅前での第一声には、山口那津男代表も駆け付けました。三浦のぶひろ、2期目の挑戦!頑張れ!

その後、地元に戻り、2件の市民相談対応。繁茂した街路樹、カーブミラー要望。できること、できないことがありますが、誠実な現場の声を受け止めるところから政治がはじまるのだと思います。その後、幼稚園、企業でのご挨拶。

終了後、横浜駅西口へ。山口代表と共に、自民党の衆議院議員・河野太郎広報本部長が三浦のぶひろの応援演説。昨夕、アップした動画の通り、お力を頂きました。7月10日の投票日に向かって全力で走ります!

先日、自民党の野田聖子少子化担当大臣から次のようにありました。

「子ども政策をど真ん中に置いて頑張ってくれる公明党の皆さんと相談しつつ、「こども家庭庁」をつくり、子どもたちを幸せに成長させていく。

子どもたちが社会のど真ん中で生き生きとできれば、(社会は)もっと幸せになれる。そういう新しい政治を公明党の力を頂き実現できた。

選挙はいい人ほど苦労する。(有権者に)できないことをやると言ったり、だましたりしないからだ。(自公政権は)子どもたちのためにやらなければいけないことがたくさんある。皆さんの力、希望と夢を私たちに託してほしい。」

公明党の勝利へ!頑張ります!!